ちょっと待った!Amazonギフト券の現金化には期限があるってホント?

2022年5月21日

Amazonギフト券を現金化したいと思っていても、ギフト券には使用期限が設けられているものもあります。
Amazonギフト券も例外ではありません。
現金化したいときに使用期限が過ぎていたら損をしてしまいます。

Amazonギフト券の使用期限はいったいいつまで?

Amazonのサイトでのお買い物に使えるAmazonギフト券には使用期限があります。
この期限を過ぎてしまうと使えなくなるため、今回はAmazonギフト券の期限についてご紹介していきます。

Amazonギフト券の使用期限は10年間と長期間

Amazonギフト券は他のギフト券みたいに、いつまででも使えると思っている人もいるはずです。
しかし、Amazonギフト券には使用期限があり、長期保管には向いていません。
Amazonギフト券にはカードタイプやチャージタイプなどが展開されていますが、使用期限はどのタイプでも10年間です。
購入したもの、プレゼントされたもの関係なく、10年以内に使用しましょう。

期限間近なAmazonギフト券の賢い使い方を知ろう

Amazonギフト券をチェックしてみれば、期限切れ間近なAmazonギフト券を持っている人もいるでしょう。
そうした場合にはAmazonのサイトでお買い物をするだけでなく、もっと賢い使い方ができることを知ってほしいと思います。
それが、Amazonギフト券買取サイトで現金化したり、換金性の高い商品をAmazonで購入してから買取店に持ち込んで現金化する方法です。
では詳しくご紹介します。

買い物しないAmazonギフト券を賢く使って現金化してみよう

買取サイトではAmazonギフト券を買い取ってくれます。
これから、ムリにAmazonで使う必要もありません。
ですが注意が必要で、買取サイトによっては使用期限が切れそうになっているものを買い取りできなかったり、買い取りはするものの換金率を下げて買い取りしたりします。
そのことからも、期限が近いAmazonギフト券はAmazonで換金性の高い商品を購入してから買取店に持ち込むのがおすすめです。

おわり:使用期限をチェックしてから好みの使い方で現金化しよう

Amazonギフト券を現金化するのか、Amazonで買い物をした商品で現金化するのかは、好みになります。
手間をかけたくないなら、Amazonギフト券を現金化するのがおすすめですが、買取店に持ち込んだり、商品を選んだりする手間をかけても良いなら商品を現金化するのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です